合コン体験談

初めての合コンって覚えていますか!?

楽しい合コン

初めての合コンって楽しかったですか?

 

それとも最悪だった!?

 

最初の合コンで味をしめちゃうと「合コンオンリー」の人生を歩むくらい楽しいのが合コンなんですよね。

 

でも、最初の合コンで楽しくない思いをしてしまうと・・・それでも合コン三昧しちゃいますけどね^^

 

つまりどっちにしろ、合コンって楽しいものなんです。

 

まあ、初体験の合コンってどっちにしろ思い出に残っているよね。

 

そんな合コン体験談を聞いちゃいました!

 

笑って上げて下さい。合コン初体験の悲哀を・・・。

 

私の初めての合コンといえば、大学3年生デビューですからかなり遅い方です。

 

当時所属していたクラブの先輩に連れられて、交流のあった女子大生たちと合コンをしました。

 

初合コン

 

そうは言っても、僕の役目は車の送り迎えと先輩のアシストです。

 

あくまでも目立ってはいけない存在で、合コンの場を盛り上げたり飲み物えお補充したりしていました。

 

そんな状態だったので、参加している女子大生とはほとんど会話もできず合コンが終了してしまいました。

 

 

一応気になった子もいたのですが、先輩が狙っているということで諦めざるを得ない状態でした。

 

でもどういうわけか、数日後にその気になっていた女の子からメールが来ました。

 

「この前は全然話せなかったから、今度学祭の時によかったら話しませんか」という内容でした。

 

僕はテンションがめっちゃがり、ソッコーで「僕も話したいと思っていました。今度ゆっくり話しましょう!」と返信しました。

 

向こうからは「良かった♪嬉しい^^」という返信メールをもらい、俄然学園祭が楽しみになってきたのです。

 

 

ところが・・・、どこからかそれを聞きつけた彼女のことを気に入っている先輩が「お前、学園祭の日はずっと裏方の仕事をしろ!」と指示をしてきました。

 

普通愚か他の仕事は、一年生・二年生という下級生の仕事です。

 

「何で3年生の僕が?」と思ったのですが、何となく理由分かっていたので逆らわずに了承しました。

 

当然そのままでは学園祭の日に彼女と会えなくなってしまうので、メールで事情を説明し学園祭前に会うことにしました。

 

先輩の意地悪のおかげで、学園祭前に彼女と会って話をして、その後おつき合いすることができるようになりました。

 

初めての合コンは嫌な思いもしましたが、結果的には素敵な彼女ができたのでいい思い出になっています。

 

しばらくして別れたのですが、先日入会した結婚相談所で彼女が活動していることが分かりました。

 

声を掛けるべきかどうか迷っていますが、別れた経緯もあるのでそっとしておこうと思います。

 

人生どこで何があるかわからないですね・・・。

続きを読む

この間人生初めての合コンに行って参りました。

 

 

参加メンバーとしては全員恋人はなしで、完全に出会い目的な合コンでした。

 

女性の私以外のメンバーは合コンに何回も行っていて慣れてるようなので、私は緊張しつつも周りが色々助けてくれるだろうと安心していたのです。

 

酔っぱらい

しかしいざ合コンが始まると目の色を変えてガンガン男性陣にくらいつく友人達。

 

そして全く話に入れない私。

 

助けてくれるどころか周りを蹴落としてでも自分が目立とうとする友人達になんだか幻滅してしまいました。

 

合コンってこういうものなんでしょうか、ついていけない私の気合いが足りなかったのでしょうか。

 

ひたすらご飯ばかり食べながらもう行きたくないなと考えていました。

 

そして途中で一人の友人が気持ちが悪いという事で男性に連れられて去っていったのですが、ホテル行きが確定しすぎていてまたテンションダウンな私。

 

 

そしていざお会計となると、なんと割り勘

 

お互い学生という事もありしょうがないと言えばしょうがないのですが、こういう時はちょっとくらい見栄を張って欲しかったなとまたまた幻滅。

 

なんとも苦い思いでばかりの合コンデビューになってしまいました。

 

そしてこれが私の最初で最後の合コンだったと思っています。

 

 

続きを読む

私が初めて合コンに参加したのは大学生の時でした。

 

当時、やっとお酒が飲めるようになり、次第に友人や先輩方との飲み会も増えており、みんなでワイワイ飲むのも好きでした。
周りの友人が「今日は○○大学の人と合コン!」などと楽しそうに言っていたので、合コンは楽しいものなのか!と思い、いつかは行ってみたいな、と思っていました。

 

そこで、一番仲の良かった友人から、一度も合コンに参加したことのない私に、合コンの楽しさを教えてあげようと、企画をしてくれました。
合コンにとても興味のあった私は、初めての合コンにとても期待をしており、当日をとても楽しみにしていました。

 

 

しかし、実際に合コンが始まってみると、その日の合コンに参加をしていた男性は、自分の話しかしない男性でした。

 

自分の趣味の話を延々とされ、私にはまったくわからない話だったので、とりあえず適当に相槌を打っていました。
でも、それが相手には話を聞いてくれていると捕らえられたらしく、合コンが終了するまでずっと私は「うん」とか「そうなんだ」しかしゃべることなく終わってしましました。

 

他の女の子たちは、どこの席に座っていた男の子がかっこよかった、とかアドレスを交換した。
などの話をしていたのですが、私はもちろんそんな収穫があるわけもなく、わけのわからない話を延々と聞かされた。

 

という思い出だけが残ってしまった初めての合コンでした。

続きを読む

高校生の時、初めて合コンをしました。

 

友人の知り合いとの合コンでしたが、感想は最悪。

 

カラオケで合コンすることになったのですが、こちらメンツを見るなりため息のような素振り。

 

いくら思ってても態度に出さないのが最低限のマナーなんじゃないのと思いつつ、ガキだなあと見下してしまいまいた。

 

と言っても友人の知り合いなので失礼な態度を取るわけにもいかず、こちら側はぐっとこらえました。

 

後でうちらの方が大人だったよね……と話あったののは言うまでもありません。

 

楽しいカラオケ

カラオケが始まってからは、なんだかんだ楽しく過ごせました。

 

当時男の子とカラオケになんて行かなかった私たちだったので、異性とのカラオケはそれなりに楽しめました。

 

声が全然違いますからね。

 

歌が上手い人が流行曲なんかを歌うと、いくら印象が悪かったとしても様になりますからね。

 

一応お互い連絡先を交換してお開きになりましたが、まあ二度と会うことはないだろうな……と思っていました。

 

 

数日後、知らない番号から電話がかかってきました。

 

出るか悩んだのですが一応出てみると、やっぱり知らない人でした。

 

よくよく話を聞いてみると、先日合コンをした人達の友達とのこと。

 

その時点で凄い怒りがわいてきました。

 

私の何の断りもなく違う人に個人情報を渡すなんて、常識がなさすぎると思いませんか?

 

あまりに不誠実な対応ばかりだったので、もう二度と合コンをしたくなくなってしまいました。

 

 

続きを読む